2021年6月18日金曜日

かぜ組 小松菜の種まき

 かぜ組さんは食育で小松菜の種を植えました🌱🌱

最初に絵本で「種の育て方」について読み、大きく育てるには、太陽と水と土が大事だということがわかりました💭

種を植える前に

小松菜ってどんな野菜かなぁ?

実際に小松菜の種を見ると種が小さい😲

その後は園庭に移動して、順番に土をプランターの中に入れました😁

穴を開けて~
種を植えて🌱

仕上げにじょうろでお水♪
                             「早く大きくなるといいねぇ」「お水が大事だよね!」
とお友達同士楽しそうに話していました😊

大きく育つのが楽しみです🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿