2019年11月2日土曜日

食育活動


10月23日(水)

つき組にて
食育活動『さつまいも洗い』を
行いました😆

保育士から さつまいもが
出てくる絵本を読んでもらうと、
実物を見た際に
「絵本で出てきたのとおんなじ♪」
と、より 活動に意欲的に
なっていました✨



始めに栄養士さんから
”さつまいものなりかた”を
教えてもらい
土の中に出来る事、
沢山のお芋が繋がっている事を
学ぶことが出来ました!






その後は いよいよ
さつまいも洗い!

実際に触ったり色を感じたりと
それぞれに楽しむ姿が
ありました💖









洗ったお芋はお給食で
美味しく頂きました(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿