2024年8月28日水曜日

そら組 色水遊び

自分で好きな絵の具を選び、自由に色水を作って遊びました✨
混ぜ合わせたら何色になるか、予想したり観察したり…
友達と話し合いながら、楽しんで活動を行っていました😊


見て見て!面白い色ができたよ!!



自分で作るの楽しいね♪



一緒に混ぜたらどうなるかな~?



凄く真剣な表情✨


次はどんな色にしようかな~?


「赤と青は混ぜたら紫になるんだね!」「じゃあ赤と黄色なら…?」
と考えながら、楽しく遊んでいる様子でした😊


今後も子どもたち一人一人の想いを大事にしながら、
「好き!」「楽しい!」「やってみたい!」
という気持ちを育めるような活動を計画したいと思います✨


















0 件のコメント:

コメントを投稿