2024年8月28日水曜日

ほし組 パラバルーンあそび 氷あそび

 

今までも感触遊びなど様々な遊びを紹介してきましたが今月は・・・

運動会でおなじみのパラバルーンで遊びました❕

パラバルーンは幼児組で使用するイメージですが、乳児クラスでは保育士が子どもたちの上でゆらゆら揺らしたり、一緒にくぐってみたりと色々な使い方で楽しむことができます😄


これなあに??


初めて見るパラバルーンに興味津々の様子👀

     触ってみたり、パラバルーンの上をあるいてみたりと楽しんでいました!


くぐってみたよ~♪



低月齢の子はくぐって何度も見上げながらカラフルな色合いを楽しんでいました😊





             

                   お次は~

                カラーボールを投入!!

             キャーっと声をあげて大はしゃぎ!






ポンポンはねて楽しいね♪









ボールにタッチ👋





最後はみんなでおかたづけ
ないない!とそれぞれおもちゃやボールをおかたづけしてくれます😀




たくさん集めたよ!




私たちもできるわよ~




氷あそびの様子もお伝えします
たらいの中の氷を一生懸命掴んだり、保育士と一緒に触れて楽しみました💗

掴めた!とっても良い表情です😁







冷たいな~👀







冷たくて気持ちいなぁ



夏ならではの遊びも楽しみながら楽しく過ごしています😛💛

0 件のコメント:

コメントを投稿