2024年7月29日月曜日

だいち組 粘土あそび



だいち組は粘土で遊びました!



みんな粘土遊びが大好きで、

力を入れながら一生懸命こねていました。





「なにをつくろうかな~?」

 


「どのくらいの大きさにしようかな・・・」


何を作ろう?と、

たくさん悩んでいる子もいました👀



カメラを向けると作品を


保育士に見せてくれました✨




表面をツルツルにしたよ




かわいいでしょ?


ポイントはね・・・・



みてみて~!ヘビだよ!



穴をいっぱいあけたよ!



私の手より大きいでしょ?




友達に自分の作品を紹介する姿も見られました!




粘土だけでなく、小麦粉粘土やスライムなど

いろいろな感触遊びを今後も取り入れていきたいと思います☺










0 件のコメント:

コメントを投稿