2024年7月29日月曜日

かぜぐみ 交通安全教室に参加しました

幼児クラスのみんなで参加しましたが、かぜぐみは初めての交通安全教室でした。

お散歩でいろいろな道を歩く中で交通ルールについて考えることはありましたが、

実際に警察署の方のお話が始まると、少し緊張気味の様子も見られました。

交通ルールについての質問されると、
手を挙げて意欲的に答える子がたくさんいました。



お話を聞いたり、交通安全のDVDを見たりした後には、
お部屋の横断歩道で信号を見てわたる練習をしました🚥


上手にできるかな?


右を見て、左を見て…




「止まれ」の標識がある場所で、
周りをしっかりと確認する練習もしました。





全員終わるとすこし安心した表情で、まとめのお話を聞いていました。

これからお散歩に出かけるときにも、
子どもたちと交通ルールを確認していきたいと思います✨







0 件のコメント:

コメントを投稿