2024年7月29日月曜日

そら組 花を育てよう


子どもたちと一緒に花の種を購入しに行きました🌻

みんな当日をとても楽しみにし、種を入れるためのカバン作りも行いました!


どこにシールを貼ろうかな?

見て見て!素敵なカバンができたよ✨


作ったカバンを持って出発!

ひとりひとりに好きな種を選んでもらいました😊

じっくり見ながら考えて選び、大事に園まで持ち帰りました!


みんなで記念写真📸育てるのが楽しみだね!


後日プランターに種を植えました🌱


真剣な表情で植え方を聞いています♪


実際に自分たちで植えてみました!

どこにしようかな?




協力して水をあげています😊


花が咲くことを楽しみに、これからも大事に育てていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿