2019年5月30日木曜日

5月 食育活動


5月30日(木)
ほし つき にじ 幼児組にて
食育『そらまめの皮むき』を行いました。

栄養士さんから、そらまめのお話を聞いた後、
実際に本物のそらまめの皮むきを体験しました😄



ほし組では…



























初めて見る・触る そら豆に興味津々…😳



















じっと見つめるお友達もいれば、恐る恐る
手を伸ばして触っている子もいました✨



つき組では…


栄養士さんのお話を真剣に聞いていた子ども達。
実際にそら豆を見せると、「わぁ!」とニコニコな
笑顔を見せてくれました💓















触ってみるのも楽しいね♬







にじ組と幼児組は一緒に参加しました!



















そら豆の剥き方を見せてもらうと
「早くやりた~い!」「見せて見せて!」と
楽しそうな声が聞こえてきました😊


















「3つも入ってたよ♬」



















みんなで剥いたそら豆は、おやつに
美味しく頂きました💓
自分たちで剥いたそら豆は格別に美味しいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿