2019年9月7日土曜日

初めてのクッキング

9月6日(金)

幼児組は、はじめてのクッキングに挑戦しました❗

本物のサツマイモで

サツマイモ堀り ごっこを

しました!

自分で掘ったサツマイモ🍠を

手に取り

この表情😄

自分のエプロンと三角巾をつけ

石鹸でよーく手を洗い消毒して

準備満タン❗❗❗

『ちょっと難しいな・・・』と

言いながらこの真剣な表情❗

『粉とよく混ぜたよ!』と

指先をうまく使い

サツマイモを潰し粉と

よく混ぜられていました☆

スイートポテトはサツマイモの形!

やわらかい生地で自分なりに

形をつくりました!

『焼くところ見たい!』とのことで

一緒にお給食室へ・・・

首をながくして

真剣な表情でオーブンに

入れるところを見つめます👀

10分後・・・

スイートポテトが自分のもとに!

『焼きたてでおいしいね』と

とても満足そうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿