2020年1月25日土曜日

食育活動(全クラス)


1月7日(火)は「七草の日」だったので
食育で七草に触れました🌱

栄養士さんから七草の
種類を聞く子ども達ですが
難しい言葉に頭を傾げる様子…
実際に触ってみると…?









 


馴染みのある「大根」に
興味津々でした😂


にじ組 かぜ組 だいち組の
子ども達は
葉を見て名前が言えるまで
覚えていましたよ✨









午後のおやつには
七草粥が出ました!
初めて見る子も多かったでしょうか?
おそるおそる口に運ぶ姿が
可愛らしかったです😊






昔から伝わる 日本の風習
大事にしていきたいですね😊💕




0 件のコメント:

コメントを投稿