2020年5月21日木曜日

ほし組より 手作りおもちゃ


こんにちは!ほし組担任です⭐
今回は0歳児さんでも遊べる手作りおもちゃを紹介したいと思います☺

[準備するもの]
ティッシュペーパーの空き箱、新聞紙(お家にない方はタオルやハンカチでも出来ます)






[作り方]
1,新聞紙を8等分に切ります



2,切ったものを一枚ずつ3等分にじゃばらに折ります
 (黒い線が大体の目安です)



3,三つ折りにしたものを組み合わせます
 一枚目の端と二枚目の端がかみ合わさるようにしてください


4,全て組み合わせて箱に入れたら完成です!



ひっぱるとティッシュのように次の新聞紙が出てきます😳
カシャカシャと音もなって楽しいですよ🎵



簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿