2020年5月21日木曜日

かぜ組より 仕掛け製作


こんにちは!
今日は、かぜ組担任より、お家で出来る簡単な
仕掛け製作をご紹介したいと思います😆



【準備する物】
・お絵描きが出来るような白い紙 2枚
・のり、またはセロハンテープ
・ハサミ



①初めに白い紙を指定の幅に切ります。
 3㎝×5㎝の長方形は、くり抜いてください!
 (これは難しいのでお家の方がやってあげてください♪)




②6㎝×10㎝幅の長方形の物を半分に折って筒状にします。

③くり抜いた物と長細い物、筒状にした物に
 自由にお絵描きをします。



④最後に線路と電車をくり抜いた所に
 編み込むように入れます。



⑤線路の両端をセロハンテープでとめて完成です💖

電車が動く仕掛けの完成です!
穴を通り抜けていくので面白いですよ✨



今回は電車と線路を描きましたが、好きな車なども
書いてもいいですね♪
裏表が白い紙でしたら、裏面にも絵を描いて遊んでみてください!


ぜひお家で作ってみてくださいね😉




0 件のコメント:

コメントを投稿