2024年6月28日金曜日

にじ組 食育 そらまめの皮むき

 食育でそらまめの皮むきをしました。

導入でそらまめくんの絵本を読むと、みんな集中して見ていました。子どもたちに「これから、そらまめの皮むきをするよ」とお話すると”なんだろう?”とわくわくする子や”そらまめ?”と首をかしげる子もいました。

栄養士さんから、実際にそらまめを見せてもらい
皮むきのお手本を見ると・・



興味津々で見る子どもたち!





集中してむいていました


そらまめ出てきたよ~!



楽しい~!!


豪快にちぎりながらむいていました!

この日の給食は、そらまめご飯でした。「さっき、みんながむいたそらまめだよ」と伝えると”おいしい”と食べていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿