2024年6月28日金曜日

そら組 食育 おにぎり作り

6月の食育活動として、おにぎり作りを行いました🍙

皆朝からとっても楽しみにしている様子で、わくわくしながら準備をしていました✨

おにぎりの具はおかかとシャケ、ツナマヨネーズの三種類!!

どれが良いか自分たちで選びながら作りました😊


どれにしようかな~?


頑張って握ったよ😊


見て見て!上手にできたよ✨


みんなで作ると楽しいね🎵


おいしそう~!いただきま~す!!


味は……グー!とってもおいしいね✨


にこにこの笑顔です😊



自分で作ったおにぎりは全員完食し、「また作りたいね」とお話していました✨

これからも様々な食育活動を行っていきたいと思います!

 

















0 件のコメント:

コメントを投稿