2019年6月17日月曜日

野菜の収穫体験!


6月17日(月)

にじ組と幼児組で、野菜の収穫体験を行いました💖
栄養士さんと園庭で育てている野菜の成長を見に行くと…

小松菜とオクラといんげんが大きく成長していて、
「これ採れるんじゃない?」
「早くやりたい♪」と
収穫を楽しみにしていました😊

にじ組と幼児組さん1人ずつ、順番に収穫していきました!
”優しく採る” を、上手に出来ていましたよ✨

収穫している時の子ども達の顔は、真剣そのもの…!

大きいの採れた!

先生!採れたよ!

なが~い♪

優しく採れたよ!

これにしようかなぁ

これ採ってもいい?

オクラも採るよ~!

見て!4つも!


























沢山取れた野菜達は、玄関に飾ってありますので、
ぜひ見てみてください😉

どんなお料理が出てくるのか楽しみだなぁ…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿