2019年12月28日土曜日

ほし組 食育


12月27日(金)

ワカメを戻す体験をしました!

まずは乾燥ワカメに触れてみる
子ども達…
匂いや硬さを楽しんでいました😳

触ってごらん~


か、かたいな~💦


その後は水に浸して
ワカメが戻る様子を観察…

柔らかくなるワカメを
不思議そうな目で見つめていました✨

この中に入れるの?


実際に触ってみて
また違う感触を楽しみました💕

ワカメが大きくなった!


楽しい~✨


なが~い!


先生にワカメパック💕


ぼくも💖


不思議な体験だったようで
子ども達はとっても集中して
楽しんでいました😳


0 件のコメント:

コメントを投稿