2023年7月18日火曜日

つき組 いちごの製作

お部屋ではおままごとが大人気! おままごとのコーナーにいちごやみかん、りんごのおもちゃがありお皿に乗せて 「どうぞ」と持ってきてくれます。食べるふりをしたり、「おいしい~」とにこにこ笑顔を見せてくれます😊 そんなみんなが好きないちごに色を塗りました🍓
どの色にしようかな?と好きな色を選び、描きかき。 知っている色の名前があると「あお!」や「あか」と教えてくれます🎵
いちごのヘタの部分は子どもたちの手形です✋ 初めての絵の具の感触にドキドキ。 手のひらに付いた絵の具を不思議そうに見つめるお友だちもいました👀
完成したいちごをお部屋に飾ると、「いちご!」と見つけてくれました🍓 手に持っていたいちごと照らし合わせて「いっしょ」と教えてくれるお友だちもいます🎶 もうすぐで梅雨の季節がやってきます。 感触遊びや机上遊び、製作などお部屋の中での遊びを充実させ元気に過ごしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿