2023年7月18日火曜日

だいち組 野菜の種まき&ランゲージハウス







だいち組は、枝豆、なす、ピーマンの種まきを行いました!
       袋の写真を見て「この野菜ができるんだ~」と興味津々です!

今から野菜の種まきをするよ😀







 
まずは土に穴をあけます







種を2,3粒ずつ穴に入れます
とっても真剣な表情👀






自分たちで好きな野菜の種を選んでまきました♪
種を見て、「こんな小さいんだね~」「枝豆の種はお豆だ!」と
みんなじっくり観察をしていましたよ!







現在、全ての芽が出てすくすくと育っています!

子どもたちと一緒に収穫するのが楽しみです♪






ランゲージハウスの様子も紹介します



みんなでピザ作り♪
友達と協力してピザを作ります





        ローレライ先生の英語でのお話をしっかり聞く子どもたち
        好きな具材を聞かれると「チーズ」や「トマト」と元気よく答えて
        いましたよ👏







具材は何がいいかな?
みんな真剣に考えています!





       
      
一緒に絵本を読んでいます♪
ローレライ先生が大好きです💖







食育やランゲージハウスなど幼児クラスならではの活動を毎月
子ども達と楽しみながら行っています♫

0 件のコメント:

コメントを投稿