2023年9月2日土曜日

つき組 キャベツをちぎったよ


6月の食育でキャベツちぎりをしました。

大きなキャベツを見てみんなびっくり😲

ツンツン触ってみたり



じっと観察したり👀


「おおきい~」や「こわい、、、」などいろんな反応を見せてくれました。

始めは不安な様子を見せる子ども達でしたが、1枚になったキャベツを見ると
ゆっくり手を伸ばし触ろうとしてみる姿がありました!






硬い茎の部分を上手によけて~

こんなに細かくちぎれたよ😊

最後はみんなでおかたずけ💨

ちいさいキャベツも集めて



上手に袋に入れることができました👏

その日の給食にキャベツが出てきました!
「どこだ~」と探して見つけると「あった😆」と教えてくれる子ども達でした👀

0 件のコメント:

コメントを投稿