2023年9月2日土曜日

そら組 IQパズル&製作

 


暑い日が続きますね!



そら組では、室内で沢山体を動かしたり

椅子に座って集中してレゴやラキューに

取り組んでいる姿もあります❕


最近の製作の様子です✨


紙コップで絵の具をつけ向日葵を


作りました!



絵の具をペタペタ~



向日葵の花咲いたかな?


集中・・・🌻





夏らしい素敵な製作になりました!



続いては、IQパズルの様子をお届けします✨





説明動画を見て、みんなで問題に挑戦!





「「は~い!できました!」」




どの図形だろう?




何色だったかな~?






大人では考え込んでしまうような問題も


スイスイ解いてしまうそら組さん、



子どもの柔軟な発想はすごいですね👀✨




給食も最近はモリモリ食べようと

してくれているみんな、






最近は、

夏の食材が多く使われていて


スイカ🍉が出ると

「スイカだ~!」

と喜ぶ姿が見られます✨



暑い夏、みんなで元気に




過ごしていこうね!👀✨




0 件のコメント:

コメントを投稿