2023年9月2日土曜日

だいち組おたのしみ会

 


子ども達が楽しみにしていただいち組お楽しみ会を7月28日に全員参加で行うことができました!

            1日の様子を紹介したいと思います😀


            まず園長先生からのお話からスタート!


みんなよくお話を聞いています


                最初のおたのしみは・・・・





                スライム作り😆😆😆
           子ども達はガッツポーズで喜んでくれました♪


固まってきた~!






のびる~!









                                          
冷たくて気持ちいいよ♫

みんなスライムに夢中!
感触を楽しみながら遊んでいます!
はじめは黄色のスライムを作りましたが途中で赤や青の食紅を加え色の変化もたのしみました👍




次は…うちわ作り!


網と歯ブラシを使ってスパッタリングをしました
星空に見立ててオリジナルの惑星や地球を描いて貼りました





とても素敵なうちわが完成しました♪



午後はゼリーとカレー作りをしました😄
栄養士から作り方や包丁とピーラーよ使い方をしっかり聞いていざスタート!





上手にまぜまぜまぜ~










美味しいカレーができるかみんなワクワク💓


おやつは特別にアイスクリームを食べました!
先生も食べていいよー!と優しい子ども達です😊



そして次のおたのしみは・・・


担任と園長のパネルシアターとマジックショー!
私たちはドキドキでしたが、本当に魔法が使えると思ってくれました😁💛
魔法学校で練習してきたと伝えています😁



夕食にはみんなで作ったカレーを食べました!
美味しい!とあっという間に完食!
沢山おかわりをして食べていました👍👍






そして夜はキャンドルナイト
燃えろよ燃えろを歌ったり一人ずつ楽しかったことを発表してもらいました👏



最後は1日頑張ったので表彰式を行いました😊










賞状とメダルをもらったよ♪
みんな誇らしげな表情です



みんなの思い出になりますように💖























 




















0 件のコメント:

コメントを投稿