2023年11月1日水曜日

にじ組 食育 おいもほりごっこ

 食育で、おいもほりごっこをしました!

おいもほりを始める前に、子どもたちへ「おいもは土の中に埋まっているよ」とお話をしました😊 

みんな絵本を集中してみていました

絵本の後は、たくさんちぎった新聞紙の中へおいもを隠して、順番においもほりスタート💨


あった!!


見つけたよ~!


こんな所にも、発見!✌


うーん、なかなか見つからないな、、

大きいおいも見つけたよ!

おいもの匂いや、触り心地に興味津々のにじ組さん👀


この日のおやつはスイートポテトでした😀
お友だちと「おいしいね」と言いながら、美味しそうに食べていました❤





0 件のコメント:

コメントを投稿