2024年3月22日金曜日

つき組 おもちつき

 12月27日におもちつきを行いました!
園庭で準備をしている時から子どもたちは興味津々!
窓越しに見ながら、「おもちぺったんしたい!」「おもちって何?」「おもち怖い、、、」とおもちつきの話題で盛り上がっていました🍊

いざ!!園庭に出てみると、、、


真剣な表情で見守る子どもたち。
見たり体験することの無いおもちつきにびっくりしていましたが、お部屋に戻った後は
「おもち凄かった!」「白だったよ」「びよ~んって伸びてたよ」とお話してくれました😊


ついてみたい!と伝えてくれていざ挑戦💪



少し緊張しながらも、両手で杵をしっかり持ち上手につけました😳
終わってから「重たかった~」と教えてくれましたよ。

つきたてのおもちを触ってみました👀

もちもち~






手に付いた粉が気になる、、、


怖がる様子はありましたが、最後には「おもち凄かったね」「おもち食べたい!!」と
楽しかった思い出をお話し合う子どもたちでした😊




0 件のコメント:

コメントを投稿