2020年9月4日金曜日

かぜ組 食育活動


8月27日(木)

食育で「クッキー作り」をしました♪


クッキーの元となる材料を

全て袋に入れて

みんなでコネコネ!!


いつも粘土でコネコネしている

おかげか、とっても上手でした😊


みんな真剣に聞いています!


ちょっと不思議な感触に
おそるおそる…


まるめた生地を分けてもらい

麺棒を使って薄く伸ばして

いきましたよ(^^♪

様になっています✨

力を込めて~!

のびろのびろ~~!

その後は、好きな型を使って

クッキーの型抜きを楽しみました💕


力の加減が意外と難しく、
苦戦するも、上手に出来ています




出来たクッキーを見ると

「わ~!私のお花♬」

「僕が作ったお魚だー!」と

嬉しそうに眺めて

食べる姿がありました✨




楽しい経験になりました(*'ω'*)




0 件のコメント:

コメントを投稿