2020年9月29日火曜日

かぜ組 体操

 

マットや跳び箱を使った運動遊びは

以前から行っていますが、

今回初めて鉄棒の『前回り』に

挑戦しました😊


初めてだったので、まずは

鉄棒の上で、慣れる練習✨


先生、離してもいいよ!

バッチリ カメラ目線です♪

出来たよ~!!

腕に力を入れて踏ん張ります★

腕がプルプルしちゃう~💦

先生ちゃんと支えて~😆

真剣な表情で頑張ります!


保育士に援助してもらいながらも

自分の腕で一生懸命支える姿が

ありました(#^^#)!


鉄棒の上で体をキープすることは

難しそうですが、だれも

『怖い』と言わずに出来たんですよ♪


「やってみる?」と、保育士の言葉で

くるっと回れた子もいました😲





マットでの前回り等で基礎を

しっかりと行い

安全に気を付けて、運動遊びを

していきたいと思います💕


しっかり腕を付けてね!

自分のおへそを見るよ⭐


0 件のコメント:

コメントを投稿