2020年10月7日水曜日

つき組 食育 さつまいも洗い

少しずつ秋を感じる季節になってきましたね。

今日のつき組さんは食育でさつまいも洗いをしました。

さつまいもを洗う前にエプロンシアターの『おおきなかぶ』のさつまいもバージョンを見ました!!

様々なキャラクターが出てきて興味津々に見ていましたよ。

その後、給食室の先生にさつまいもをもらい一人ずつタライの中でさつまいもを洗いました。

冷たい水を優しくさつまいもにかけてくれる子、パシャパシャと勢いよくかける子と様々でしたが、とても楽しかったようで「もう1回!」と言っている子が多かったです。













これからも様々な体験を楽しんでいきたいと思います❕❕❕

0 件のコメント:

コメントを投稿