2020年10月26日月曜日

そら組 ゴミ拾い


  足立区の『秋のごみゼロ地域清掃活動~まちの元気はキレイから~』活動で綾瀬駅周辺にゴミ拾いに行きました❕

軍手を着けてトングを持って『出動だ~』と言ってやる気満々のそら組さんでした❕

ゴミ拾いに出動だ🙋

よいしょ❕


取ったよ😊

沢山拾うよ💨

沢山ゴミが落ちてるね・・・

子ども達が『こんにちは!(^^)!』と元気よく挨拶をすると
交番の警察官の方から『ゴミ拾いご苦労様です』『何歳?』
 『ゴミがなくなると気持ちがいいね』等と
警察官の方ともお話しました😄

このゴミ拾いを通して、ゴミに対する意識もかわり
『せっかくゴミを拾ったのに~また誰か捨ててる❢』
『ゴミはゴミ箱だよね!(^^)!』
等と、公共の場をみんなできれいに使うことが自然と
身についたそら組さんです。
また、来年もこの活動に参加していきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿