2020年10月31日土曜日

つき組 10月の旬のかぼちゃ

 今月の食育では、かぼちゃに触れるでした。

栄養士の先生が大きなかぼちゃを触らせてくれました。皆、大きなかぼちゃにびっくり!!

トントンと触って、「固いね~」と言っていました。



実際に中を見て、「これな~に~?」と実際に種を触る子ども達です。
「かぼちゃさんの赤ちゃんだよ」と教えてあげると「見て見て!とれたよ!」と嬉しそうにしていました。






少し重たいかぼちゃを持って見る子もいて「重いね~」と言っていました。

来月の食育はきのこに触れるです。様々な体験が出来て楽しいですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿