2024年1月15日月曜日

そら組 『食育~お米について学ぶ・おにぎり作り~』

 


先日の食育では、

お米について学びました🍚



準備はおっけー!




稲の話をしてもらいました!



そのあとは、栄養士さんが
お米のとぎ方を見せてくれました👀!





みんな真剣です✨


「お母さんやお父さんがやってるよー!」

と、教えてくれる子も

いましたよ(o^―^o)



じ~~~👀



今回は「うるち米」「玄米」「もち米」の

3つを見比べました!

触ってみたり、匂いを嗅いだり・・・✨


「いいにおいがするかも!?」

なんて言ってる子もいました!



そしていよいよ先ほどといだ

お米が炊けました🍚✨



なんの形にしようかな☺




みんなそれぞれ好きな形を

作っていました🍙✋



実食💛





おいしそうだね❕



自分で握ったおにぎりおいしいね💕



すぐにペロリと食べてしまいました😆


「家でこんどご飯のお手伝いしようかな!」


なんて声も聞こえてましたよ✨


ぜひお手伝いをお願いしてみてください✋✨





0 件のコメント:

コメントを投稿