2021年9月1日水曜日

にじ組 実習生が来ていました 


7月31日~8月6日、23日~27日まで、にじ組に実習生が来てくれていました。

24日、実習生の提案で、魚釣りをしました。
実習生が手遊びで『さかながはねて』をやると、子どもたちも知っている歌なので、一緒に楽しく行っていましたよ。
初めて見る絵本に興味津々で「なんで~?」と聞いていることもありました。



席について、魚作りの開始です!
好きな色の魚を選んで、クレヨンで模様を描きました。




子どもたちが作ったお魚で、魚釣り大会!
なぜか2匹釣りをしようとする子が多く、手で磁石を魚にくっつけて「見て見て~」と言ってくる子も・・・(笑)


魚釣りを楽しむことができました。作ったお魚はお持ち帰りしました♪

28日の最終日には、子どもたちが感謝の気持ちを込めた絵を実習生にプレゼントしました。




実習生は喜んでくれていましたよ。
たくさん遊んでくれてありがとう!
素敵な保育士になってくださいね♪また遊びにきてね♪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿