2021年9月21日火曜日

にじ組 食育 月見団子作り

 9月16日(水)、食育でお月見団子作りをしました。 

上新粉を使用し、粉の状態から感触を楽しみました。

「さらさらだね~」とニコニコの子ども達です。

栄養士が水を入れて形になったものを、半分に分けてみんなで丸めました。

丸めるのが上手な子とへびのように細くなってしまう子もいましたが、「楽しいね~♪」と言ってくれていました。

できたものを紙皿に乗せてニコニコです♪

             

             

             











          


9月21日が十五夜なので、お家でもやってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿