2021年9月1日水曜日

にじ組 かぶとむし&くわがたむしの製作

 夏ももう少しで終わりということで、今にじ組でブームになっている虫を製作してみました。

虫や動物の図鑑をよく見ている子ども達ですが、得にかぶとむしとくわがた虫がお気に入りのようです。

「くわがたむしとかぶとむしが戦うんだよ!かぶとむしが勝つの!」等と楽しそうに話しています。

朝、見本を壁に貼っていると、「わぁ~♪かぶとむしとくわがたむしだ!これやりたい!」と興味深々の子ども達です。


2日に分けて行いました。

~1日目~

くわがたとかぶとむしの角と羽にのりをつけて好きなところに貼りました。

「僕はとんでるようにしたい!」とリクエストもあったので、一緒につけています。

木が貼ってある画用紙にかぶとむしとくわがたむしを並べました。

「わぁ~♪とんでるよ!」

「かぶとむしとくわがたむし喧嘩してるの!」ととても楽しそうでした。











~2日目~

絵の具の準備をしていと「樹液だ!」と興味津々。

かぶとむしとくわがたむしの目を貼った後に樹液の色を塗ってもらいました。












とても楽しそうにしていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿