2021年2月17日水曜日

つき組 おひなさま製作 

もう少しで、ひな祭りなのでお雛様の製作をしました。

まず始めに、お雛様とお内裏様の目と口をサインペンで描きました。
「目は何処にある?」「お口は何処にある?」と子ども達と確認しながら、ペンを渡すと思い思いに描いてくれましたよ。





次に、お洋服を着せました。お雛様には赤、ピンク、お内裏様には青、黄緑のお花紙を
クシャクシャにしたものを両面テープの上に貼りました。


最後に、台紙に和風の折り紙を糊で貼りました。
糊の感触に眉間にしわを寄せる子もいましたが、塗る事は嫌がらず「1本」と指を一つ出して上手に塗って貼ってくれました。



出来上がった物は、室内に飾りました。
「〇〇ちゃんのはどこ~?」と興味津々です!
3月3日楽しみにしていてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿