2021年2月17日水曜日

つき組 おままごとコーナー 

 

つき組におままごとの道具が増え、子ども達の興味がより一層増え、ごっこ遊びが盛んになってきました。









お皿の上にブロックを乗せて、たまご焼きに見立てる子もいます。

カメラを向けるとニコっと笑う姿に癒されています。




マイクを持って、アナと雪の女王の歌や鬼滅の刃の歌を熱唱しています。



お弁当を作ってくれて「はい、どうぞ」と持ってきてくれました。


レジでお店屋さんごっこをして、「ジュース100円で~す。」と上手に店員をやっています。普段のお買い物をよく見ていますね!!



お鍋にお金を入れて運んでいる子もいて、子どもの発想っておもしろいですね!!



~おまけ~
にじ組に向けて、にじ組保育室と同じように水道の前に順番が待てるように足跡をつけてみました。



足跡を見つけると「○○ちゃんは、ここ♪○○君は、ここ♪」と並んでいる姿がとても可愛かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿