2021年2月5日金曜日

つき組 手袋製作

 2月の製作では、デカルコマニーで手袋を作りました。

画用紙半分に好きな色を塗って、半分に折って左右対称の柄ができます。

様々な色の画用紙を置くと、「私この色が良い!」「僕はこれ!」と好きな色を選んでいました。

絵の具も「これと~これと~♪」と嬉しそうに選んでいましたよ。

最初は、何ができるか不思議そうにしていた子ども達でしたが、出来上がると、

「わぁ~♪すご~い!!!」と喜んでいました。

手袋の形に切った物に子ども達が綿を付けてくれました。様々な模様ができておもしろいですね♪






















0 件のコメント:

コメントを投稿