2021年2月3日水曜日

つき組 雪が降りました❕❕

 


1月28日雪が降りましたね。
換気の為に窓を開けると、思った以上に降っていて、保育士の方が大興奮でした!!(笑)
「みんな!雪が降ってるよ!」と言うと、起きていた子ども達は窓に一目散!!
「わぁ~!!!すご~い!!!」
「ゆきゆき!!」
と、はしゃいでいる子ども達の姿がみられほっこりしました。
「かず数えてみる!1~、2~、3~、4~、5~、6~、7~、8~、9~、10~!」とみんなで数えていました。
絵本や、普段の生活で数を数えることを学んでいるようです。
「おまけの、おまけの、汽車ポッポ。ポーとなったらあがれましょ♪ぽっぽ♪」と続きの歌も歌っておもしろかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿