2022年2月3日木曜日

幼児組 1月誕生会

 1月31日に、幼児クラスでの誕生会がありました。(乳児クラスは誕生日月がいませんでした)

1月生まれのお友達は4人いました。

保育士が、

「お名前はなんですか?」

「何歳になりましたか?」

「大きくなったら何になりたいですか?」

と、いくつか質問をしましたが、緊張することなく答えることができました。

プリンセス、仮面ライダーになりたい!等、素敵な夢ですね♪






保育士の出し物は、ペープサート「おもちつきぺったん」でした。
乳児組の先生と幼児組の先生がコラボして行っています
ペープサートの色は、そら組さんが塗ってくれたんで、「わぁ!これ私が塗ったやつ!」と嬉しそうにしていました。
師匠さんと忍者さんがお餅を作るお話でした。
子どもたちも一緒に「よいしょ!よいしょ!」とお餅をつくときは真似っこしてくれていましたよ。お餅ができたらみんなでおいしそうに食べるふり♪
とても楽しんでくれたようですよ!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿