2022年2月3日木曜日

節分 乳児クラス

9時45分より、各クラスを周り節分の行事を行いました。

まず初めに、ほし組です。

鬼が恐い!よりも節分が楽しい行事だと思ってもらえるよう、紙袋を鬼に見立てました。

窓や壁に貼って、ボールを投げて鬼に当てる子、口の中に入れてくれる子と様々です。

「ボールぽいだよ~」と保育士が言っていると「ペイッ」と投げていて、とても可愛らしかったです💓

          

          

          

          

          

紙袋の鬼を、ギューっと抱きしめてくれる子もいました♪

給食では、節分カレーが出ました。

おいしそうに食べていましたよ♪

          

          

           次に、つき組です。

簡単な内容のペープサートと、おにはそとの歌を歌いました。

子どもたちはよ~く聞いてくれていました。


          

その後、ボールを2つずつ渡すと、鬼に向かって「えいっ!」と上手に投げていました。

怖がらずに楽しんでくれていましたよ♪

          



          

          

             給食も、モリモリ食べていました♪

             

             

次に、にじ組です。製作で作った鬼のお面がとても可愛らしいですね♪

鬼に見つからないよう、床にうつ伏せになって身を隠そうをとする子もいて、おもしろい発想ですね!!!

にじ組さんもボールを持って、紙袋の鬼に投げました。

「先生も鬼~♪」と言って先生に投げている子もいました

          




給食のカレーもペロリ♪






コロナ禍ですが、感染対策を行った上で、これからも楽しく行事が行えるようにしていきたいです😆


0 件のコメント:

コメントを投稿