2022年2月14日月曜日

にじ組 💕バレンタインデー💕製作

              

2月14日はバレンタインということで、バレンタイン製作をしました。

なんと!!!!!初めてハサミ✂を使いました!!!!!!!

家庭で使ってるお子さんもいたので、上手に使える子もいましたよ。

ハサミの持ち方、お友だちに渡すときの約束を話しています。

まだまだぎこちない持ち方ですが、かぜ組に向けて少しずつ使用していきたいと思います。



まず、初めにチョコレートに見立てた画用紙を1回切りしています。

茶色、ピンク、白と3色用意しました。

                                        


              

切った画用紙の裏に両目テープが貼ってあり、はがして、台紙に好きなところに貼りました。

              




最後にめんぼうを使って、絵の具でチョコに模様をつけています。

女の子は爪に絵の具をつけてネイル気分を味わっていました(笑)






できあがりがコチラ💕
とても上手に仕上がりました🤩





14日に大好きなお父さん、お母さんに渡すので楽しみにしていてくださいね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿