2022年2月8日火曜日

そら組 節分製作

先日節分製作を行いました💗

製作の前にみんなに節分の由来について話し、

「みんなの心の中にも鬼がいるかもしれないよ💦」

「みんなは豆まきでどんな鬼を追い出したいかな?😀」

と質問してみたのですが・・・

そら組さんに聞いた「節分で追い出したい鬼」がと~ってもかわいかったので紹介したいと思います💗💗💗


お母さんとけんかしちゃう鬼
おならしちゃう鬼
ごはん食べない鬼
泣き虫鬼(いじわるされた時に泣く)
ねぼすけ鬼


ねぼすけ鬼
片付けしないで遊ぶ鬼
おこりんぼ鬼
先生のお話を聞かない鬼


手をしっかり洗わない鬼
お肉嫌い鬼
失敗するとすぐ泣く鬼
泣き虫鬼(悪いことをした時に泣く)

💗💗💗

いかがですか?
全て子どもたちから出てきた鬼たちです😂
かわいいですね~💓


こんな感じで座り、話し合いました💕


製作も楽しんでいて良かったです😆😆😆



みんなの心の中にいた鬼たち
今回の節分でしっかり追い出すことができているといいですね😁💚💙💛

























0 件のコメント:

コメントを投稿