2022年2月3日木曜日

節分幼児クラス

 2月3日といえば・・・節分!

登園してくると「鬼来る?」と聞いている子もいましたよ。

10時より、かぜ組、そら組合同で行いました。

最初に製作で作ったお面を被って、集合写真を撮りましたよ。みんなポーズをとってとても可愛いですね♪

          







担当保育士が、節分のペープサートをしました。

「今日は何の日?」等の問いかけに対して、子どもたちなりに説明してくれていました。

ペープサートが終わり、廊下の様子を見にいくと・・・・

赤鬼と青鬼がいたんです!!!!!!!!!!!
鬼来たらボールを投げて「鬼は外!」するんだよ!と話していた子どもたちでしたが、いざ鬼が来ると「きゃー!!!!!!!!!!!!!!!」と逃げ回っていました。
先生の後ろに隠れる子、泣かずに鬼の方に行き握手をする子も!!!!!






鬼が廊下に出て、キュン💕のポーズをすると真似して打ち解けたようです(笑)



給食は、節分カレーが出ました🌟
人参で鬼の角、レーズンで鬼の目👀を表していてとても可愛らしいですね😁
みんなたくさん食べていましたよ♪









10時半より、だいち組での豆まきがありました。
ペープサートが終わっても・・・「あれ?鬼来ないね」とちょっとホッとしていると・・・
扉が開き、鬼が!!!!!!!
部屋の隅まで行き、ボールを投げずに大泣き・・・





保育士の後ろに隠れてしまったので、保育士がつれていかれてしまうことも・・・
担任は鬼に食べられてしまいました(笑)



給食のカレーはおいしくいただきました♪






1年に1度の行事
また一つ成長した子どもたちでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿