2022年2月21日月曜日

ほし組 食育☆

 久しぶりの食育をしました♪

今回は冬の野菜のほうれん草と白菜に触れました。



まずは図鑑で野菜や果物の名前を確認したり、当てっこをしたりしました。

パプリカやいちぢくなど、なかなかマイナーなものの名前を覚えている子もいます👏





「はっぱ💓」と言っている子が多くいました。確かに葉っぱですよね😁

引っ張ってちぎったり、優しくなでてみたり、感触を確かめました。


いやいや~な子もいました。

見慣れない白菜がお部屋にあってびっくりしちゃったかな?


栄養士が茹でた白菜とほうれん草も準備してくれたので、触ってみました。



柔らかくなっておもしろい!

ちぎりやすくなり細くちぎったり、薄くちぎったり・・・

お皿に集めてサラダを作ったり🍚

可愛らしいですよね😊




楽しい食育の時間となりました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿