2022年9月26日月曜日

にじ組 祖父母の日

9月19日は敬老の日だったので、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りました。
まず最初に、紙皿にペンでお絵描きをしました♪
「私はピンク~♪」「これ赤?」とひとつひとつの色を確認しながら楽しんでいましたよ。








その後、スポンジに絵の具をつけて、保育士と一緒に模様を付けました。
グラデーションになっていると、子ども達の目がキラキラと輝いていて「緑だね~♪」「綺麗だね~♪」と話していました🌟











乾いた物をフルーツに見立てて丸く切り、子ども達の笑顔の写真を添えて、リースの完成です!
16日に持ち帰って、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえたかな?

様々な技法を通して、子ども達と楽しい製作をこれからも行っていきたいと思います♪





 

0 件のコメント:

コメントを投稿