2022年9月13日火曜日

にじ組 とんぼの製作


少しずつ涼しくなってきて、外にトンボが飛んでいる姿が時々見られるようになりましたね。にじ組の9月の製作は、とんぼにしました。
「~♪とんぼの眼鏡は赤色眼鏡~♪夕焼け雲を飛んだから~♪」と歌があるように、空の色を赤、青、黄色と3色用意して、子ども達が好きな色を塗れるようにしました。
「私は青!」「僕は赤!」と思いっきり塗ってくれました♪








上手に塗れましたね☆


次に別の画用紙半分に絵の具をつけて、反対側をスタンプしてデカルコマニーをしました。
同じ模様ができると不思議そうにしながらもニコニコしていました。これを羽に見立てています。








最後に、とんぼの目👀を描いて、お空の好きなところに貼りました。
クレヨンでトントンと描く子、画用紙いっぱいに塗ってくれる子と様々な表情のとんぼが出来がりました♪










出来上がりがコチラ☆



個性あふれるトンボが出来上がりました♪ 製作活動を通して子ども達の成長を感じています。10月の製作もどんなものが出来るか楽しみにしています☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿