2021年5月18日火曜日

にじ組 だんご虫製作

 5月の製作はだんご虫にしました。

半分に切った紙皿に、黒と灰色の絵具を塗りました。

紙皿の形に不思議そうにしながらも、絵の具を上手に塗る事ができました。擦れてくると自分で絵具を付けられる子もいましたよ。








乾いただんご虫に足を両面テープで貼りました。細かい作業でしたが、たくさんつけられる子もいました。最後に目と口をつけて出来上がり!





様々な表情のだんご虫が出来てとてもおもしろかったです。全員完成したら、保育室に展示する予定なので、子ども達がどんな表情になるか楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿