2021年5月10日月曜日

にじぐみ こいのぼり製作

先月末、数日かけてこいのぼり🎏を作りお持ち帰りしました。

お家でも元気に泳いでいたでしょうか?

今回は「指のり」と「絵の具」を使いました。

まずは「のり」でペタペタ貼っていきます。

この色もきれいだなー^^


のりは拭いてから次の貼ろう・・・♪


沢山の色のなかから「これにしよう!」「のりはこれくらいでいい?」と自分で選び、のりの量も確認しながら上手に貼っていきます。

ちゃんと1つ貼るごとに指先をタオルで拭う綺麗好きなお友だちも(*^^*)


また違う日には、「絵の具」で指スタンプ!

「この色、きれいだねー!!」と同じ色をずっと使ってみたり、色々な色を試したりとそれぞれとても楽しめていましたよ^^


真剣な表情です!






そして子どもの日の集会では「作ったの見せてあげたい!」と、素敵なこいのぼりの紹介をしてくれました(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿