2021年5月28日金曜日

そら組

 てるてる坊主

紙コップで型どり

できた✨

ハサミはお家でもやっているし、大好きだそうです。

両面に顔をかいて

からだは折り紙でつくりました

てるてる坊主をもってお友だちと会話しています。
何か作る相談をしていました😊

製作のあとも自己流になにかつけ加えて
楽しんでいましたよ




この日は雨が降っていて、子どもたりが自分から作りたいと発案してくれました♫

部屋の入口に傘と雨が飾ってあって、こちらはてるてる坊主なので、給食を食べている時にそれに気がついた子が『あっちは雨降れ雨降れで、こっちは雨降らないで雨降らないでになって、どっちかわからなくなっちゃうね~⁉』とお話していました😄




0 件のコメント:

コメントを投稿