2021年5月6日木曜日

にじ組 子ども達のお気に入りの玩具

 にじ組さんのお気に入りの玩具を紹介します。

つき組の時からお気に入りの車です。赤、青、黄色の3色あり「私は赤~♪」「僕は青!」と好きな色の車の乗っています。

写真にはないのですが、この前はおままごとコーナーを一緒に使い、ドライブスルーに見立てて楽しんでいました。

「いらっしゃいませ~」と店員さんをしてくれる子、「アイスがほしいです」と注文している子の分かれて、食べ物をもらうと座る場所が入れ物になっているので、そこに入れて再度ドライブを楽しんでいます。



また、パズルにも興味を示す子が多くなりました。パズルの箱の絵だけでは、難しい子も何人かいたので、完成図を作りました。「同じ形のパズルおいてごらん」と言うと、1つ1つのパズルを見て「ここ?」と確認しながら楽しんでいます。ちょっとした工夫に子ども達の興味の幅が広がってとても嬉しいです。




絵本では、虫に興味を持ち始めたのでキンダーブックスを好んで見るようになりました。
シールをはがしたり、貼ったりできる場所があるのでおもしろいようです。
他にも電車や恐竜の図鑑が大好きです。




          


0 件のコメント:

コメントを投稿