2021年11月1日月曜日

幼児組 ☆ハロウィンパーティー☆


 みんなが楽しみにしていた
ハロウィンパーティーがありました👻💛

ハロウィンについての絵本を読んで
「トリックオアトリート!」の練習も!!
幼児組では、謎解きのような文字集めを年齢に合った
難易度で行いました😊

各年齢に合わせて作られたお題の紙を持って
仮装して園内を回ります🎃

~かぜ組の様子~

黒猫のバックを持って
保育園の中に隠れている「ユニジャー」を探す
宝探しがスタート!!

 女の子はプリンセスに👸

男の子は、マリオとルイージに仮装をしました😇✨


お菓子を貰ったり
全部のユニジャーを見つけて
園長先生からご褒美ももらえました😻


~そら組の様子~
そら組はミニオンや可愛らしいハート💕の服に仮装しました😊
園庭や色々な所をくまなく探し大盛り上がりでゲームに参加して
いました♪

頑張るぞ~💪

中々謎が解けないなぁ・・・

正解したご褒美にステッカーシール✨

可愛い💕に仮装😊

こちらはミニオン👀



~だいち組の様子~
だいち組はフランケンに仮装し、ゲームの主催のお手伝いや難易度の
高い謎解きに挑戦したりし、楽しみました😊



少し難しいけど頑張って挑戦中・・・

あった!!

見つけたよ🎃

園内にユニジャーがたくさん隠れています。ユニジャーの裏には、ひらがなが隠されていて
その文字を並べかえると2種類の言葉になります。
子ども達は、謎解きに夢中!(^^)!
出来たー! と嬉しそうに園長先生に見せにいきました。
謎解きの答えは…『とれじゃー』『はろうぃん』でした!(^^)!













0 件のコメント:

コメントを投稿