2021年11月12日金曜日

にじ組 クラスの様子

            最近の子どもたちの様子を紹介します。

お友達との関わりが増え、同じ玩具を共有して長時間楽しめるようになってきました。

この時は3人のお友達が一緒にパトロールのお家を作っていたようです。

            

「上がご飯食べるところなんだよ。モグモグ」と教えてながら、人形を上手に動かしていました。

            

これもにじ組さんだけで作った作品です⭐


おままごとでは、お人形の着せ替えに興味を持って行うようになりました。
「かわいいでしょ~♪」とニコニコで教えてくれます。






最近新しい絵本が来ました⭐
物語系を好むようになり、少し長めの絵本も集中して見られるようになりました。
図書館で借りてきた12面のアンパンマンの紙芝居も2つ続けてみられるようになっています
少しずつ子どもたちが成長していることを感じました





これからの子どもたちの成長がとても楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿